出産祝い

出産祝い>

出産祝いの決定版。激安大特価祭り。高品質&正規品です。

このページは「赤ちゃんの散髪に役立つ爪切り 」の情報コンテンツです。
出産祝い > 赤ちゃんの散髪に役立つ爪切り

豆知識

赤ちゃんの散髪で役立つもの

赤ちゃんの散髪にはどういう工夫をされていますか?普通のハサミで切ると、動きまわる赤ちゃんにはとっても危険なんですよね。 でも爪切りを使うと安全にカットできるんです。その方法を説明していきますね。

爪切りで挟んでカットするだけでOK

あまりにも動きまわって危ないので、赤ちゃんが眠っている間に髪の毛を切ろうと思った方も多いのではないでしょうか。 でも寝ていると全体像がわかりにくいので、ついつい切りすぎてしまったり、後ろ髪が切りにくかったりと、 とっても大変なんです。ですが爪切りを使うと、ケガをすることなく、自然にカットできてしまうんです。 使い方は簡単。そのまま切りたい部分の髪の毛をひとつまみして、それをつめきりに挟んでカットするだけです。 爪切りの場合、赤ちゃんが手を差し出してきても指を挟むことはまずありませんので、 安心してカットすることができるのです。

赤ちゃんの前髪を安全に切る方法

前髪カットの場合、目の近くで切るのではなく、おでこより上に髪の毛をつまみ上げてカットするように すると、赤ちゃんが怖がらずに自然にカットすることができます。予め、切る位置を摘んだ時点で把握しておき、 あとは爪切りでその部分をカットするだけで大丈夫です。細かい毛は爪入れの中に入ってくれるので、 とっても便利に散髪できます。

赤ちゃん用の散髪セットもある

出産祝いにもらったことがあるのですが、赤ちゃん用の散髪ハサミや、爪切りを もらったことが有ります。ハサミの先がプラスチックで保護されていてケガしにくいような 作りになっていました。爪切りのほうは、大人が使うようなタイプではなく、 小さいハサミのような形をしていましたが、ベビーが眠っている間は、これらを使って 綺麗にカットすることができましたよ♪こういうのを活用するのもいいものですね。

出産祝い 激安通販