出産祝い

出産祝い>

出産祝いの決定版。激安大特価祭り。高品質&正規品です。

このページは「むくんだ足に役立つドクターメドマーとは 」の情報コンテンツです。
出産祝い > むくんだ足に役立つドクターメドマーとは

豆知識

足のむくみ解消に役立つ工夫

妊娠中は特に、足のむくみが気になることってあるんですよね。でもそういうときは マッサージで解消させるのではなくて、きちんとドクターに相談して原因を探ってもらいましょう。 妊娠中毒症になりかけている可能性も考えられますので、安易にマッサージで対策するのは避けましょう。

リンパマッサージに役立つドクターメドマーとは

ドクターからOKが出れば、フットマッサージャーであるこのマッサージチェアを活用してみるのもお勧めです。 実は介護の現場でも活用されている本格的なマッサージ器です。センサーがついており、足の大きさを感知して、安全な力でマッサージを実行してくれます。 一定の加圧で安全にマッサージしてくれるのでとてもソフトで繊細なもみ心地です。

むくんだときはむやみに温めないように

何故むくみができてしまったのか、原因が明確ではない場合、むやみに温めるのは避けておきましょう。 塩分の摂り過ぎが原因なのか、ずっと立ちっぱなしだったのが原因なのか、それとも何かに圧迫されて むくみができてしまったのか、色んな原因が考えられるわけです。むやみに温める前に、 妊娠中はかならずドクターに相談してくださいね。

妊娠後期は食生活に十分気をつけよう

妊娠後期になってくると、胎盤が下がってくるので胃の圧迫が解消されます。 すると食欲がさらに湧いてくるんですよね。私も過去2度出産していますので、 同じように後期に食欲が倍増してしまって食べ過ぎてしまい、尿に蛋白が出てしまった ということがあります。これが続くと検査をしなければなりません。 私も検査したことがあるのですが、前日は夜から絶食で、当日は ソーダのような甘いジュースを飲み干してから一定時間に血糖値を図るという検査を してもらいました。結局異常はありませんでしたが、ヒヤヒヤしました。 食事管理って本当に大事なんですね。

出産祝い 激安通販